岡崎契√続き①

ウッス

 

更新遅いですとか言いながら休日になった瞬間ずっと岡崎契から離れられなくなり一気にチャプター6まで進みました\(^o^)/

 

とにかく可愛い(キレ気味)

 

なんだろうこれ……距離が……距離感覚バグってない……?親密な関係になるまでが早い、というか初めからかなりイチャイチャしていたので1番糖度高いのではと、うええぇぇぇぇぇん好き

 

 

とりあえず全部がすきすぎるのでその中でもスマホ投げそうになったシーンをまとめてみました。

えぅん╰( ¨̮ )╮-。・*・:≡=͟͟͞͞📱

 

 

┈┈┈┈┈以下ネタバレ注意┈┈┈┈┈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amane2625:20200307125154p:image

 

ふぅ………………(合掌)

 

おれ、この世界を守りたいよ

がわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゜(´∩ω∩`)゜。

 

出勤中にチャラ男集団に絡まれ、腕を捕まれそうになった瞬間良いタイミングで岡崎契が助けに来てくれます。カッコウィィィィ

 

そして新宿署まで送っていくと言い出し手を差し出されます。繋ぐしかねえ!!

 

「ん?これは警護のためじゃないよ。ただオレが繋ぎたいだけ」

 

「本当は許されるんだったら……四六時中、後をつけて守ってあげたいくらい」

 

ん?????おも、……お、……重いな?

というか多分もう既にやってますよね。手を繋ぐまでは健全だった……一気に闇が押し寄せてきたゾ…

 

 

 

仕事帰り。

案の定送っていくよ(n回目)からの連絡先交換します、タクシー内で隣に座っているのに早速メールを飛ばしてきます。

f:id:amane2625:20200307130942p:image

ゴッッッッッッッ(即死)

 

顔文字か〜顔文字使うのか〜そうか〜〜〜

がわいい。゜(´∩ω∩`)゜。

 

ここで泣けるセリフ、

 

「……オレは強くないよ。弱いから、たくさん背負えないだけ」

 

そんなことねえええええええ十分強いよ……お前のことなんもしらねえけど…………()

 

 

 

ススススキップ〜〜〜〜〜〜かなり展開飛びます。

 

 

f:id:amane2625:20200307131756p:image

 

Xday事件の関係者に岡崎契と会いに行きます、その際に首輪を見られてしまい修羅場に(;A;)

警察である岡崎契に首輪の事を知られたにも関わらず何故か主人公は死にません。ナンデ?ここら辺はちょっとガバくてスペキャ状態でした。

 

スパイじゃないかとかすごく疑われます、しゃーない。

自分がいつ死ぬかもわからない状態でも事件の真相を追いかける主人公の強い意志を感じた岡崎契は何かを確信する。

 

岡崎契はちょっと(かなり)おかしい子で、自分が命を賭けてでも守る価値のある人間をずっと探していました。そこで危険をかえりみず立ち向かう主人公の姿を見て自分が探していた人はこの人だと思い監視生活スタート。゜(´∩ω∩`)゜。ヤベェ

 

 

f:id:amane2625:20200307133332p:image

 

自分は命を懸けて守る、絶対に守ってみせるから君も絶対に逃げないで、諦めないでと約束します。スチルが可愛いもっとぎゅっとして〜〜〜ーーーー〜

キュンキュンする展開なのに若干不穏な感じがして落ち着きませんでした。

 

 

 

次の日から家までの送り迎え、主人公が外出する際には必ず傍にいるというヤバい感じになります(語彙力)

ここでちょっとした雑談が可愛かった。ルンバを買ったが玄関を開けっ放しにしており家出した話がおもしろかわいかった岡崎契罪な男。

 

 

 

事件を追っていくため行動にでます(探索パート?)。色々ポチポチしたり推理したりアホには辛かったです。

岡崎契のやばさもどんどん見えてきます。

 

「(たとえどんな危険があろうと、オレが完璧に守り抜けばいいだけの話だ。)」

「(むしろ危ない状況であればあるほど_____。それだけ、オレが彼女を守る意義がある。)」

 

こんなこと思ってたの〜〜〜〜〜(キレ)(泣)

過保護もエスカレート、いやいつも通りだった…?

 

 

ちょっとヤバい雰囲気だけどここで癒しスチル

f:id:amane2625:20200307134859p:image

事件を追いかけ続け休む暇もない主人公に花束をプレゼント。泣いた。考えてること物騒なのにやる事は純真無垢な少女か???怖い!(かわいい!)

 

仕事に向かう主人公へ

 

「大事な時に動けなくなったら困るから、本当に無理はしないこと。約束、ね?」

「キミが倒れちゃったりしたら、オレが生きてる意味なくなっちゃうからね?」

 

ヒュッッッッ

え……?怖くない……?全然関係ないですけど度々出てくる「、ね?」の破壊力やばい聞いて欲しい。息継ぎもやばい。

 

別れ際に

 

「ここでオレが引き留めたらキミの睡眠時間が減っちゃう。」

「ずっと傍にくっついてたいけど、そうもいかないもんね」

 

十分睡眠時間削られてますが???

進めたさ先を見たさに必死こいてやってるわ!好きだわ!今日も日が昇ってから寝たわ!(8時就寝)

 

 

 

ススススキップ〜〜〜〜〜〜(重要なところ飛ばしてる)

すごい重要な人物に会って爆発の中お姫様抱っこされて逃げるというすごいシーンありました、ウトウトしていてスクショしてねえ……すごい大事な話してたし1番死にかけた場面だった。

お互い怪我をしちゃいます。

 

 

ここで少しずつすれ違いが…(すれ違い大好きマン)

でも爆走で仲直りするので安心しました、はやい。

 

「オレはね、キミを守って死にたいんだ。」

ついに本音を話す岡崎契。

「犬死にするつもりはないよ。無意味な死に勝ちなんてないから。」

「でも、意味のある死を迎えたいとは思ってる。」

 

自分を守って死んで欲しくない主人公と主人公を守って死にたい岡崎契。喧嘩します。でも岡崎契は絶対に怒鳴らないし主人公の言う事も否定しません……頑なに自分の望み(死ぬこと)を譲らない頑固な子だった……オエッ(;A;)

 

「大丈夫。きっとすぐに忘れられるから。」

「キミが哀しんでくれた、オレはそれだけでいい。じゅうぶん報われる。」

 

そんなこと言わんといて〜〜ーーーー(;A;)

 

主人公は納得出来ず怒ります、怒るよな……わかる……。守ってもらうなら貴方以外の人に頼みますと言い別れます。

 

そこから仲直りまで早い!一気に飛ばします。

 

「一生懸命で、まっすぐで、優しくて」

「誰かの傷を自分のことのように考えられて…でも逃げないで頑張って、諦めないキミが…」

「キミが、好きなんだ」

 

やっとかよ

ついに告白しました……しかも探偵事務所の中で……全員がいるなかで……そういうとこやぞ……

 

「あれ……?うん、そっか。オレ……キミが好きなんだ。」

 

自覚なかったんですね……

守るのは主人公じゃなくてもいいと分かっていたはずなのに自分ではない誰かに守られる主人公を想像したら嫌だったらしいです。青春してるわ…

 

思いを伝えた岡崎契だったが主人公は怒ったまま。死ぬ事へのこだわり?は変わらないと本音を言ったからです……ナンデェ

 

そこへ吉成くん。岡崎契の後輩が登場。

癒しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

仲直りしてくださいとケーキやら色々くれます(全然気付かなかったけどクリスマス当日でした)。

 

ここで岡崎契に本音で話し合いたいから家に来て欲しいと言われちゃいます。イブに自宅凸とかハードルたっか。行くわ!!

 

 

ここで異常なまでの死への執着の理由を聞かされます。

当日新人SPだった頃、警護中にテロが起きてしまい死にかけた岡崎契。爆発とかで建物がズゴーしており天井が落ちてきて潰されるかと思った瞬間同僚に庇われて助けられます。でもその同僚が押し潰されて死……最後に「お前を許さない…」だとかなんとか言ってたような(うるおぼえ)。「SPなら意味のある死を…」とか、かなり心に一生残るセリフを吐き捨て乙。おまそれおまーーーーっっっ!それのせいだよ。

 

 

なぜ自分ではだめなの?他の誰かが君を守って死ぬのはいいの?と聞かれます。

答え決まっとるやんけーーーーーー

好きだからだよ!死んで欲しくないからだよ!(キレ)

※もっと照れながら言ってます。

 

お互いの気持ちを打ち明けて好きだと言い合ったのでそこからはイチャイチャタイムでした🤗

 

仕切り直してクリスマスパーティ!で映画見ます。

 

f:id:amane2625:20200307142839p:image

 

これ(これ)

岡崎契でググッた時に出てきたスチル……今ここでやっと……

 

ホラーが大好きなのでホラーしかないという。一緒にくっついてみている。

こいつら付き合ってないんだz…あっ!今付き合ったばかりだわ!

今まで異様な距離の近さだっため変わりないように見えます、やっと恋人っていう関係になれたね……遅い……

 

怖がらないでってチュ😚します(リップ音がすげかった)!!頭にです!口にはまだしてません!!

 

傍に居るだけでもアワアワしてしまう主人公を気遣ってこれ以上はしないと言って引きます(押せよ!)

 

 

クリスマスに男女2人男の部屋だぜ……?ナニもなかったんですか……?

 

きっと首輪の向こうの真犯人もじれったい気持ちで見ていたんでしょうね()

もっとイチャコラせい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回はかなり進んだので長々となりました。

すごい適当ですが全部のシーン好きです。ただまとめるのが下手くそなだけです。難しい話は無理だーーー!次は尊くんにしたいと思ってたけど1番頭使うのでは???????

 

そろそろ終盤かなーと思います結構長い。というか好きあったならば話は早い、次で最終回やな!(多分)

 

 

岡崎契はいいぞ^~